

--.--.-- | | スポンサー広告

Dvorak配列

Mac OS Xはどの国でも同じ物が販売されていて、
その国に合う言語環境に設定すればいいようになっている。
だからキーボード配列も簡単に変更できる。

キーボード配列を変更するには、
システム環境設定ー言語環境-入力メニュー
で使いたいキーボード配列を選べば良い。

ここでなにも選択しないと、なぜかDvorak配列になる。
Dovrak配列とは、
Qwerty配列(一般的なUSキーボードの配列)は使いにくい、
もっと使いやすい配列を考えられるはず、
という名目のもとで作られたものである。

これは僕の環境のみで生じることなんだろうか。
それともAppleの開発環境ではDvorak配列がデフォルトなんだろうか。


テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

2006.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


